静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 25・26の様子

こんにちは☀

konoki東新田です(*v*)

今日は、どんよりお天気でしたが

雨に降られず送迎を終えることが出来ました。

昨日の様子と本日の様子を合わせて

お伝えしたいと思います(^^)

まずは昨日の様子からです☆

昨日はお昼からの利用の子が居て

一緒にお昼を食べました(^^)/

美味しいね♪

おやつはというと今回もひんやりおやつ♪

ルクアイスでした(*v*)♡

中にはみかんも入っていて見た目もキレイ!

おいひぃ~><!と一口で入れたお友達もおり

キーンてならない?大丈夫?なんてやりとりも。

レクではマット取りゲームをしました(^^)/

音楽に合わせてイス取りゲームの要領で

マットの周りをグルグル~( ё )

この曲知ってるよ!と楽しそうでした☆

自由時間ではお友達が考えたゲームを

みんなで共有していました(^^)/

それでは今日の様子をお伝えします。

今日はとても充実した1日になり

お友達も今日楽しかったね!とニコニコ☻

午前中は太鼓ワークをしました♪

動物のモノマネが入ったリズム叩きや

音楽に合わせての演奏、ダンスタイムと

もりだくさんの太鼓ワークになりました☆

その後は運動会の演目の練習も・・♪

お昼後はおやつ作りにも挑戦!

今回は一緒にマッシュポテトを作りました。

片付けまで率先してしてくれました☻ありがとう!

その後はアピタ静岡店さんへ行き

体験型のイベントに参加して来ました^^

レーシングカーに乗ったり歯医者さん体験

缶バッチ作りなど色々体験できいいお顔♪

その後移動し遊歩道を散策しながら

小鹿の森公園へ行って来ました(^^)/

体を使う遊具がいっぱいで

職員も楽しく一緒に遊びました(>ж<)笑

しばらくすると・・

『あ!うさぎ!』と職員が気付きましたが

なんと公園に野生のうさぎが(゜〇゜)wao!!

公園に居て人慣れをしているのか

お友達とコッソリ近づいても

逃げずにお食事風景を見せてくれました笑

東新田に戻ってから

一緒に作ったマッシュポテトを食べました

お友達のリクエストでチーズソース入りに♪

青海苔をかけて頂きました(^^)/

色々な体験をした1日となり

充実感からニコニコなお友達を見て

職員もニコニコ笑顔になりました^^

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました