静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 なわとびくぐり

こんにちは。

最近暑さが増してきましたね(^_^;)

子ども達も職員も、水分をこまめにとるよう気をつけたいと思います。

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のおやつは、レアチーズケーキでした。

点数をつけてくれる子も☆

おいしい!100点!と言ってくれる子もいて、やった~(>ж<)と本当に嬉しくなります。

そして宿題タイム。

集中して頑張っている姿、かっこいいですね(★´v`)q

昨日は、なわとびくぐり、しっぽとりと2つのゲームを行いました。

なわとびくぐりでは2つの縄に当たらないよう、くぐったりジャンプをしたりと、段々と難しいのに挑戦してもらいました。これは難しいかな…というのにも、子ども達は簡単にクリアできました(゜〇゜)wao!!

自分の好きなように考えてやってもらったところ

皆それぞれ跳びかたもくぐりかたも違い、慎重にいく子もいれば、助走をつけておもいっきりいく子もいて、とても楽しめました(^_-)-☆

そしてしっぽとり!

皆とても足が早く、反射神経もよく、職員はすぐにしっぽをとられてしまいました(>_<)

休憩をしている子は、一生懸命応援をしてくれました☆

本日もご覧頂きありがとうございました。