静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは☺

konoki東新田です(*v*)

今日も気温が高くて溶けてしまいそうです><

室内に居ても水分補給のかけ声を

こまめにしています。

金曜日の様子からお伝えします☆

金曜日は久しぶりに小人数利用になり

のんびりとして1日になりました(*v*)

おやつにマシュマロサンドを食べていると

マシュマロのおひげが付いている子が居て

みんなで大笑いして楽しいおやつになりました

レクでは図形の足し算をしました♪

大小様々な〇△☐を使って色々な形を作ります

みんな想像力が豊かでビックリ!

キリンや雪だるまを作る子も居れば

ここはこうして・・と一生懸命考えて

盾と剣を作ったりお友達との会話から想像し

形にする子とみんな楽しそう☆

これはドラえもんのポッケ~!と楽しそう^^

そして次は今日の様子になります!

今日は午前中料理レクとして焼そばとおにぎりを

みんなで作りました(゜〇゜)wao!!

麺をほぐすチーム・お肉チーム・野菜チームと

分かれて作業をしました(*ω*)!!

早く終わったチームからまだ頑張っているチームへ

応援に入ります(^^)/

お野菜たっぷりの焼そばの完成です♡

おにぎりも自分で選んだ具材を入れて

ニギニギみんなとても上手です☆

お昼にみんなでおいしく頂きました^^

午後はkonoki登呂さんへお邪魔し

ライブを見に行きました(^^)/

今回はダンスもありみんな楽しそう^^

戻ってきてからおやつタイム!

今日はチョコムースでした(^^)/

ひんやりチョコムースは全員完食し

おかわりする子続出でした(笑)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました