静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 玉入れ

おはようございます(*^^)

昨日も楽しく過ごしました~♪

マットの上でゴロゴロリン~☆

日中暑くて、特に運動会の練習をしている時期でヘトヘト~。

学校から帰ってくるとヒンヤリとした

「みかん寒天」をおいしそうに食べていました。

レクは玉入れでした^^

1回目はチームに分かれて傘に入れるもの

2回目は走り回るかごに入れるもの

3回目は離れた位置にあるかごに入れるもの

と3種類の玉入れを楽しみました♪

最初に上手く入らなかった子も自分で力加減や

距離感を修正して入れられるようになっていました!

レクをしていく中で勝ち負けや次に繋げる意欲

そして、出来なかったことに対してどうすれば良いのか

自分で考え、時にはお友達と協力しながら乗り越える

1歩を経験して貰えたらと考えています。

自由時間にはボルダリングやなわとびで

お友達同士楽しく過ごせていました(*v*)♡

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました