静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 広野公園

こんにちは!

昨日と本日の内容をまとめてお伝えします!

まずは5/10(金)の様子から(^^)v

昨日は『わたしはだあれ?』

というレクを行いました!

1人1つヒントの書いてある紙を

もらい、「せーの」で開き

わかった子から職員の耳元で

答えを言います。

見事、正解したらパズルのピースがもらえ

全員のピースが揃うと答えになります!

クイズももちろん一生懸命考えていましたが

パズルの方もみんなで協力して

頑張っていました(^^♪

おやつはカレーボール〇

おいしい!おいしい!と食べてくれました♪

次は5/12(土)の様子です!

午前中のレクは『くもの巣ゲーム』

作るところから手伝ってくれて完成!!

くもの巣に当たらないように上手に通ります^m^

何回も通っていくうちにみんな

どんどんスピードアップ!!

「次はもっと難しくして!」という声が

あったので、またみんなで考えようね!

お弁当を食べ、力をつけたら

午後は『広野公園』へおでかけ♪

とっても楽しみにしていました(^^)

「船が見えてきた!!」と嬉しそう(^^)v

お天気もとっても良くて

気持ちがよかったです♪

着くと早速、登ったり

ちょっとゆらゆらする橋を渡ったり

登った先には大きなすべり台!

「一緒にすべろう!」

と手をつないでいます(*^_^*)

お砂でもたっぷり遊べました(^^♪

海を見ながらおやつもおいしかったね(^^)

最後にみんなで記念撮影◎

いっぱい遊べて楽しかったね♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。