静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 10をつくろう

こんにちは!

昨日の様子をお伝えします(^^)

入室すると6月の壁面にすぐに気がつき

「おれもやりたい!」

と上手にてるてる坊主を作ってくれました(^^♪

おやつはミルク寒天♪

みかんもたくさん入っていておいしいね(^^)

今日は『10をつくろう』

というレクを行いました!

1から9のトランプの中から2枚を足して

10になるペアを見つけるというレクです!

まずは1人1人

自分のカードの中から探します。

するとなんと!

1から9の中にはおじゃまカードが

入っているという情報が!

一生懸命頭を働かせてどれか探していました(^^)

おじゃまカードを発見したようです!

5が正解でしたね◎

みんな見つけられました!(^^)!

次は、たくさんのカードの中から順番に

10になるペアを探します。

みんな「見つけた!!」と嬉しそうでした(*^_^*)

勝ち負けはないので

「10のペアを見つけられた!」

「うれしい!」の気持ちが多く、揉め事もなく

みんなで仲良くできました!

間違える子もいなくてびっくり!

今度は2枚ではなく3枚にしたり

10以上の数字を作ってもらったり

もうちょっと難しくしようかな(^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。