静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 壁面製作☆

こんにちは!

最近どんよりとしたお天気が続いていましたが、今日は晴天で気持ちがよいですね(^^♪

それでは、昨日の様子をお伝えします☆

konokiに到着した子から、それぞれ少し自由時間を楽しみました。

マットでお家を作る子や、お絵描きをする子、積み木をしたりと穏やかに過ごしました(●^o^●)

それから皆揃ったところで、おやつタイム☆

ウインナロールパンでした。

皆おいしい~!おかわりしたい!と

とっても喜んで食べてくれました^m^

おやつを食べ終わった子から、宿題タイムです。

自ら進んで宿題をする!とささっと準備する子も(^_-)-☆

そして、昨日は5月・6月の壁面製作をしました。

5月は、こいのぼりを!

6月は、てるてる坊主と雫を作ってもらいました。

こいのぼりは、こいのぼりの形に切った画用紙に

絵を描いたり折り紙を切って貼ったりと、オリジナルを☆

はさみの使い方がとても上手です(゜〇゜)wao!!

てるてる坊主は、半紙1枚を丸めてもらい、もう1枚の半紙をその上に被せて、くるっと首元になるところに輪ゴムをつけて、お顔をかいて完成です☆

雫は、雫型に切った画用紙に穴が二つあいているので、そこに紐を通していき、雫と雫の間にストローも入れたりと、とっても綺麗に完成しました☆

とても慎重に集中して上手に紐を通すことができました(*^_^*)

そして少し時間があったので、かるたもやりました。

しっかり次になにがくるか聞き、一生懸命とっていました!

わいわいと楽しめました(´▼`)

本日もご覧頂き、ありがとうございました。