静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 バウンドシュート

おはようございます☻

今日も朝から雨がパラパラしています☂

気温も下がり寒いと感じ温かい飲み物を

手に取ってしまいました(;ω;)

体調管理には十分お気を付け下さい^^

それでは昨日の様子です☆

昨日のレクはバウンドシュートでした(^^)

このレクでは主に力加減や手の運動と

ボールの動きを予測する考える力が肝となります

何度か行っているのでやった事のある子が多く

『あ!知ってるよ!前にやったんだよ^^』

〈ボールをバウンドさせるんだよね!〉 と

お友達同士でお話している子も居ました

少しアレンジし今回は点数制に変更♪

赤・・・100点

青・・・50点

桃・・・30点 と場所によって点数があります

3球で何点取れるのかに挑戦しました☆

最初は個人戦です(^^)/

以外にお兄さんが苦戦していました

力加減・・むずかしいね(゜〇゜)wao!!

最後は職員対子ども達で対戦しました!

結果は・・・

職員惨敗(>ж<)笑

一度も勝てませんでした(;ω;)

今度は負けないぞ~!笑

おやつは

ゴロっとかぼちゃケーキでした☆

何度か東新田では登場しているこのおやつ

いつもはペースト状にするのですが

今回はゴロゴロ入れた物にしました(^^)/

おかわりしてくれてありがとう

自由時間の様子です^^

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました