静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 東海海洋科学博物館

こんにちは!

konoki東新田です(*v*)

今日の様子をお伝えしたいと思います♪

今日はみんなが楽しみにしていた

おでかけレク(*v*)♡

ウツボやサメなどゆっくり見れました♪

中でも迫力満点の大水槽には

サメやエイなど何種類もの海の生き物が!

みんな大興奮!

途中観察キットを体験させてもらい

顕微鏡やルーペでクラゲの赤ちゃんや

ウニ、ヤドカリを観察しました^^

普段出来ない体験にみんな楽しそう♡

カクレクマノミの赤ちゃんを見た後は

2階に上がり展示物を見て回りながら

白衣を着させてもらったり擦り絵を体験!

観察した事をお友達と共有して楽しむ場面も!

そしてヒトデにも触って来ましたよ(*ω*)!!

お弁当をお外で食べて東新田に戻りました^^

戻ってからは東新田水族館作り!

みんな上手ですね(゜〇゜)wao!!

素晴らしい!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました