静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 手押し相撲

おはようございます☀

konoki東新田です(*ω*)!!

今日は子ども達と一緒に

東海海洋科学博物館へ行ってきます☺

サメが見たい! 僕はクラゲ! と

とても楽しみにしてくれていたので

お天気も良くて本当に良かったです^^

それでは昨日の様子をお伝えします♪

昨日は入室が早い子が多かったので

来月の壁面製作を行いました(*v*)

みんな上手に出来ています♡

目をこんな感じにしたいんだけど・・と

悩みながら相談しながら完成させていました

頭でイメージしたものを作る作業は

奥が深いです(゜〇゜)wao!!

おやつは

プリンときなこ入りプチケーキでした

全員が揃ったところでレクの手押し相撲☆

今回はトーナメント方式です!!

負けないぞ~!!と気合十分(●`v´)q

(主に考える力、力加減を目的としています)

体格差のある相手にどうやったら勝てるのか

みんな押すだけではなく引いてかわす等

中々の頭脳プレイでした(゜〇゜)wao!!

レクの後は少し時間があったので

〇✕ゲームをしたりドッヂボールをして

定刻まで過ごしました(*v*)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました