静岡市放課後等デイサービス 宿題時間と本読み

おはようございます☆

もう4月も終わってしまいますね。

春休みが明けてから

あっという間に感じます。

昨日は5月に向けて

「こいのぼり製作」をしました。

1年生の頃は控えていたハサミも

みんながもっと使えるようにと、

使う場面を増やしました。

もちろん学年が大きい子も

小さく丸く上手に切る事など

丁寧な手作業を求められ、表情は真剣です。

皆、集中して出来ました(^_^.)

可愛く出来ました(*v*)

昨日はおうちを作り、

皆で共有して使いました。

可愛いいカラフルなおうちです☺

中を覗くと・・・

第一住人発見!!!(^Q^)

更に後ろにも隠れています(^皿^:)

気付かれていないつもりなんです・・・笑

おやつ前に宿題を済ませた子と、

宿題を食べてからやると決めた子

「イチゴジャムパイ」を食べて、

パワーUPです。

最近は宿題の時間を自分で決めて、

宿題に取りかかっています。

時計を見て自分で時間を決める事により

「自分で決めた事を守る」

「時計を見て行動する意識」を高め

「宿題をなるべく東新田で出来る」事。

このように心掛けています。

自分で時間を決める事で

「宿題しなさい」と言われないですし、

スムーズなようです(★´v`)

新学期みは入り本も増えました☆

探偵物や皆の好きなミッケなどあります。

本読みタイムも満喫している

k(ono)k⌒i東新田のみんなです。

本日もご閲覧

ありがとうございます。