静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田「アンプティサッカー」

こんにちは(^^:)

昨日と本日の内容をまとめて

ご紹介致します。

まずは、

☆4/20(金)

学校から下校後、konokiにて

自由遊びの様子

面白い遊びを考えますよね!

おやつを食べて、

午後レクの「瞬間移動ゲーム」

ポールが倒れる前に走ってキャッチします。

その他にも

ポールを使った遊びをしました。

ポール同士をくっつけて皆の頭上や

足元を通過します。

当たらない様に

みんな上手に避けなければなりません。

巨大なアトラクションのようで

みんなで大盛り上がりでした!!

☆4/21の様子です。

午前中にパズル遊びだったので

今日は図形パズルをしました。

作成・はめ込み

上手にできました。

今日は、お買い物ごっこもしました。

買いにきて~と言われ、コインを作ると

計算をして販売してくれました(゜〇゜)wao!!

午後は「アンプティサッカー」をやりに

konoki登呂さんへお邪魔しにいきました。

最初は握手からみんなで歩き回り

初めての人が大勢居ても自然と仲良くなれるような

配慮をしてくれました。

一緒にスキップしたり

ジャンプしたり

コーンを倒したり新聞紙でボールを作ったり

ボールを使った事以外にも沢山してくれました。

みんなハードに動き回り

帰りの車では寝ている子もいました。

日頃のレクに活かせそうなものが沢山ありました。

戻ってきて

おやつを食べ30分程のんびり過ごしました。

来週も元気に過ごしましょう!

本日もご閲覧

ありがとうございます。