静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お名前揃えよう

おはようございます☀

konoki東新田です(*v*)

今日は朝からいいお天気ですね☺

水分補給小まめに行って行きます!

それでは昨日の様子を

お伝えしたいと思います(*ω*)!!

昨日のレクは『お名前揃えよう』でした

前回から2名のお友達が増えているので

お名前を覚えるキッカケ作りも兼ねています

目的としては

・記憶力(カードの位置・お友達の名前)

・指先の運動(カードをめくる) ですが

今回は自分のお名前を揃えてくれた子に

カードを渡すルールも加えて子ども達での

やりとりもレクに取り入れました♪

レクをしていく中で

お名前カードが先に出ると子ども達同士で

苗字はね・・と教え合う場面がありました❁

素敵ですね(*ω*)!!

最近レクの始まる時間が近づくと

子ども達からもうすぐレクだよね!と

自発的に発言する場面が増えました^^

素晴らしいです(;ω;)♡

おやつは

炊飯器で作るガトーショコラでした(^^)/

炊飯器・・東新田では重宝しています♡

おやつ作りに欠かせないです!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました