静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 「中当てドッジ」

おはようございます(^^*)

昼過ぎから気温が上がりますが

朝夜が寒いですね・・

皆体調を崩しやすくなっています。

嘔吐・下痢・発熱・声枯れ等。

季節の変わり目で体がツライ時期ですね。

ウイルス性の物もあるので、少しでも調子が優れなさそうでしたら

早めの受診をおススメしています。

昨日はホワイトボードに

海の生き物を描いている子がいて

特徴をよく掴んでいて感心しました。

皆さん、何かわかりますか?

左から順に

カニ・ヤドカリ・ハリセンボン・・

この後も、ウニ・イカ・タコ・カモメ

たーくさん描きました。

子どもの絵は大人と違い

面白い観点で捉えていたり、愛嬌があって

可愛いですね。

もうすぐ外出レクで

海洋博物館にお出掛けするので

ますます楽しみです☆

オレンジゼリーを食べ

宿題を済ませたらレクの始まりです!

昨日は「中当てドッジ」をしました。

ルールは簡単!

白線で枠を作り、外野と逃げる側に分かれます。

室内ですので中々距離も近く

ドキドキハラハラ・・!!!

真ん中にいる子が

制限時間内に逃げのびれば勝ちです。

みんな体を動かす事が好きなので

皆参加できました。

当てられて悔しい場面もありましたが

途中でやーめた!と言う子もいなく

楽しめました。

今日のレクは

お友達のお名前カードを使った

「お名前揃えよう」をします。

今日も皆仲良く遊びましょう。

本日もご閲覧

ありがとうございます。