静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 かりもの競争

おはようございます☻

konoki東新田です(゛*)

今日は午後から雨が上がるようですね

雨上がりに見える虹が好きなのですが

子ども達と見られるといいな♪

それでは昨日の様子をお伝えします^^

昨日のおやつは人参パウンドケーキでした

人参を2本たっぷり使いましたが

オレンジジュースで臭みを取ったので

気付かず食べられたようです(*v*)ヾ

( ※茶色部分は板チョコです^^ )

レクでは、『かりもの競争』をしました☆

・渡す人の名前の書かれた箱

・渡す物の名前の書かれた箱

を用意し1枚ずつ引いてもらいました☆

じっくり選ぶ子、パッと引く子が居ました♪

じっくり選んで出たのは職員の名前とすいか!

すいか好きだよ^^と言うと

良かった^^と探して持ってきてくれました

その後は自分の名前を引き当てる子も居て

みんなで大笑い(^m^笑)

本人も笑いながら探しに行っていました(笑)

渡す時も『はい、どうぞ』『ありがとう』と

やり取りもできていましたよ❁

入室して時間があったお友達が描いた絵を

これは何のキャラクターかなぁ?と

考えている場面がありました(*v*)♡

その後自分の好きなキャラクターだと分かり

あ、分かった!〇〇!と答えていました(^^)/

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました