静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 中央図書館へ

おはようございます(=・w・)

週末とは違い良いお天気になりそうですね♪

土曜日は午後から雨☂でした。

帰りの道中までほとんど降らずに、

外出先も中央図書館で室内の為

困る事無く過ごせました。

中央図書館では、

3Fにて「桜の写真展」を開催しており、

とても綺麗な写真に興味を持ち

館内を静かに見てまわる事が出来ました。

広すぎないスペースと

落ち着いた照明の暗さだった為、

<静の空間>に子供達は入り込み

静かに見てまわる所なのだと

理解をしていました。

他にもちょっとした展示物がありました。

2種類のスタンプを押して

任務完了~(^^)の顔をしていました。

中央図書館の周りは木のトンネルがあり

散策コースとして距離も、ほど良かったです。

何だかジブ〇の一作にありそうな

森の中みたい・・(*v*)

晴天だったらどんなに良かったか。

雨天でもしっとりした湿度感が

木々に潤いを与えさわやかにし、

キラキラと綺麗でした☆

さて、時間が逆転してしまいますが、

午前中の様子も載せて行きましょう。

自由遊びはゴールポストを使って

ボールで遊んだり、おままごとをしたり、

数字カードを自分で作ったりして遊びました。

午前のレクは「スティック落とし」でした。

ルールは簡単。

3段階あるカップへ上手に落とします。

カップのサイズと落とすスティックの形を変え

難易度を変えています。

☆~☆☆☆

出来たらスマイルスタンプ☺を3つもらい

メダルGET***

みんな参加して楽しめたようです。

中には自分より早くクリア出来たと

悔しがる子もいたので

次回の課題も見えたように思います。

本日もご閲覧

ありがとうございます。