静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 まねっこどんどん

おはようございます。

春休みも終わり、

昨日から新学期が始まりましたね。

担任の先生が変わった子も多く、

少し不安定なのかな、と思います。

konokiに来たら

安心して遊べるように環境を作りたいです。

昨日は短縮日課の学校と、通常の学校とあり、

短縮日課の児童はお弁当を持参し半日を過ごしました。

時間もあり、宿題を済ませ、

ボーリングをして遊びました。

何人かやり始めると、みんな集まってきて

順番に並びます。

転がしたり、投げたりして高得点を狙いました(^^:)

フラフープの中から出ないように

ルールをしかっり守り出来ました。

おやつタイムを終えて少しゆっくりし、レクリエーション!

昨日はまねっこどんどんをやりました。

職員が前に出て様々なポーズをとります。

子ども達にはポーズをまねしてもらいました。

皆、細かいところまでよく見て上手にポーズがとれました(★´v`)q

子ども達にも順番に前に出てもらい、好きなポーズをしてもらいました。

難しいのにも挑戦☆

お友達同士で教え合ってる姿も見られました(●^o^●)

皆揃って、かっこいい(>ж<)

とても楽しめました☆

そして少し時間があったので、ドッヂボールもやりました。

たくさん体を動かしました(´▼`)

今日はどんな一日になるかワクワクです(^^)/

本日もご覧頂ありがとうございました。