静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワーク

こんにちは☺!

konoki東新田です(^^)/

本日の様子をお伝えしたいと思います♪

今日は太鼓ワーク前におやつに食べる

クッキーを作りました(゜〇゜)wao!!

生地を伸ばして型抜き、成形をしましたよ★

クッキーを焼き始めると室内にいい香りが♡

匂いも美味しい!と言いながら笑顔の子も(笑)

クッキーが焼きあがると太鼓ワークです( ё )

今日の太鼓ワークではいつものリズム叩きに加え

音楽に合わせての演奏もしました(*ω*)!!

もちろんみんなが大好きなダンスタイムも♪

太鼓ワーク後はお昼を食べ元気回復★ミ

少し自由遊びをしてからお天気が良かったので

深層水ミュージアムとふぃしゅーなへ行きました!

深層水ミュージアムでは深海魚のラブカや

オオグソクムシを見る事が出来ました(*ⅶ)

見て!ラブカの歯は内向きなんだね!

とよく観察していました❁素晴らしい☺

オオグソクムシはちょっと怖かったようで

ちょっと離れてみようかな・・と^^

確かにずっと見ていると怖いかも(笑)

こちらのお友達はお魚さんとにらめっこ!

・・・だめだ~笑っちゃう^^笑

と可愛らしい場面も(^^)/

展示コーナーの他にも

深海の冷たさを体験出来るパネルや

水圧の変化を分かりやすく解説展示してあるもの

覗きこむと深海の生き物が見えるもの等があり

みんないいお顔です(>ж<)笑

少し時間があったので

お隣のふぃしゅーなにも行ってみました^^

まずはお散歩しながら海沿いを歩きます★

下に降りられる小さな水溜め場もありましたが

職員が先に確認に降りると

苔が滑りやすいとの事で

苔の生えていない所まで降りてみました(^^)/

するとフジツボが!!

みんなで交代しながら見ましたよ(*v*)

戻ってくるとおやつの時間に^^

今回は水切りヨーグルトのミニパフェと

自分達で作ったクッキーでした♡

生クリームが苦手なお友達も

このクリーム美味しいです!と完食でした♪

自分で作ったクッキーは格別♡

自然と笑顔に☺ いいお顔です^^

あっと言う間にみんな完食でした♪

帰りの時間までゆっくり鬼やおままごとをして

のんびり過ごしました(^^)/

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました