静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 焼津へ

こんにちは~!

雨・風が強くなり台風みたいですね(;ω;)

今日は始業式の学校も多かったので

皆さん大変だったのではないでしょうか。

今日は利用人数が極端に少なかったです・・

職員さんと沢山遊んでいましたけどね(^^)

午前中は人形やマット、

おままごとの自由遊びと、

レク「ブンブンごま」作りをしました。

午後の外出レク用に

「覗くとキラキラな世界に変わる双眼鏡」

を作りました。

この双眼鏡を持って、今日は焼津へ。

野鳥園というところへ行ってみました。

着いた頃にはまだ雨も大丈夫でしたが

野鳥の姿が見当たらず・・(´ё`)

ひょっこり顔を出すのが

ニワトリさんだけでした。。。

せっかく焼津に来たので

「市民文化会館」へも立ち寄り、歴史の展示もみました。

レトロな展示品に興味を持ち見入っていました。

特に気に入ったのが黒電話でした★

おやつに豆入りのホットケーキを食べ

また少し遊んで帰宅。

充実した1日となりました。

本日もご閲覧

ありがとうございます。