静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 公園にて★

こんにちは(^^:)

日中暑くなって来ましたね( ё )

春休みも後少し・・

週末はお天気が下り坂のようです。

外の風が心地良くkonokiの中にずっと居るのも

もったいない気がして、

午後には公園に行きレクをしました。

今日の過ごし方

午前:カードでお話

午後:だるまさんが転んだ(公園)

カードでお話は、

物の名称と絵が描かれているカードから

自分が連想をした物事を文にする。。

という知育を目的としたレクでした。

難しいけれど、

みんな結構面白い文章を作っていました。

たとえば野菜のカードをチョイスし

「野菜を搾って、野菜ジュースにする。」という文を作ったり、

虹のカードから

「水から虹になる」など様々でした。

終わってから、壁面製作をして

お弁当の時間となりました。

もちろんkonokiの中でも沢山遊びましたよ☆

午後の公園は近所なので歩いて行きました。

まずはお約束のお話をちゃんと聞き

「だるまさんが転んだ」をやりました。

公園内に「はじめのいーっぽ!」

と声が響きます。

公園の遊具でも遊びました~!

風は爽快でしたが

日差しはだいぶきついですね。

明日は登呂遺跡へお出掛けです。

楽しみです(^^☆)

最後に

おやつの様子です。

本日もご閲覧

ありがとうございました。