静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 しっぽ取り

こんにちは!

konoki東新田です(^^)/

今日の様子をお伝えします( ё )★

今日から新しいお友達も増え

みんなで楽しく過ごしました(^^)/

少し自由時間を楽しんだ後は動の時間!

しっぽ取りゲームをしました♪

自分のしっぽを相手に取られないように走り

相手のしっぽを狙う・・いい運動です^^

職員も必死で写真が少なくすみません笑

沢山動いた後はお弁当を食べて

元気パワーを充電(゛*)♡おいしそう!

午後のレクでは★つかみをしましたよ^^

今回はつかみ難いビーズやストロー、おはじき

おぉ・・中々大変だ(゜〇゜)wao!!

でも、子ども達は俄然やる気に!(笑)

おはじき掴むぞ!と意気込んでいました♪

このレクでは

*お箸に慣れる

*最後までやり遂げる を目標にしていました

今回全員がお箸を使い最後までやり遂げることが

できました(゜〇゜)wao!!♡ すばらしい!

今日のおやつは安倍川マカロニでした♪

ひんやり冷たくてあま~い安倍川マカロニが

たまらな~い♡ おかわり続出でした(*ω*)!!

おやつ後は追いかけっこやボルダリングをして

みんな汗だくでした笑

室内に居ても子ども達は元気に遊び回るので

水分補給もこまめに取りながら過ごして居ます

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました