静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ワーク

おはようございます☀

明日から1月3日までkonoki東新田は

お休みを頂きます^^

1月4日からまた元気なお友達に会える事

楽しみにしております(^^)/

それでは昨日の様子をお伝えします★

昨日は午前中に太鼓ワークがありました

今回は3・3・7拍子にも挑戦しましたよ

難しいかな?と思いましたが

みんな初回の叩きで成功しました❁

休憩を挟み人気のダンスタイム~♪

みんなノリノリでした^^

お昼を食べた後は

少し自由時間を取りました^^

お絵描きやマット遊びをして過ごしたり

おままごとのお誘いも受けました^^

レクは洋服たたみをしました☺

洋服たたみの後少し絵本の読み聞かせを

してみました★

2冊の絵本を子ども達が取って来てくれ

パン屋さんのお話、十五夜のお話を

おやつの時間まで楽しみました♪

おやつは・・

・パン耳揚げパン風

・みかんケーキ

          でした(^^)/

みかんケーキは職員も一緒に頂きました笑

おやつ後は自由時間を設け

宿題やマット遊び、はんこ作りをして

定刻まで過ごしました(*ω*)!!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました