静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・月の様子

こんばんは!

今日クリスマス会をしました☆

本日の様子と金曜日の様子を

合わせてご報告させて頂きます^^

金曜日は終業式だった為全体の入室が早く

お弁当を一緒に食べました♪

みんな美味しそう~^^いいなぁ!

レクはランチョンマット作りをしました!

クリスマス会には欠かせないですもんね♪

素敵なランチョンマットが出来ました!

おやつはフルーチェを食べました★

本日はクリスマス会を開催しました!

料理レクもあり今回は2班に分れて

サンドイッチ班・ポテサラ班になり

作っていきます★

本日のメニューは

・サンドイッチ(たまご・ハムチーズ・ツナマヨ)

・ポテサラ

ペンネのミートソースがけ

・チョコレートケーキ(おやつ)

               でした!

チョコレートケーキ喜んでもらえて

良かった~><!作り甲斐があります★

お昼のあとは

・玉入れゲーム

・マット取りゲーム

・ビンゴゲーム

を楽しみました♪

玉入れはサンタチームとトナカイチームで

競争したり、全員で挑戦もしました

マット取りはクリスマスソングをかけて

2回行いました★

ビンゴは手作りのキャンディーネックレスや

お楽しみプレゼントをもらいました♪

お家に帰ってから開けてねのお約束を

全員が守ってくれました^^

明日は静岡空港におでかけです!

今日も何名か明日が楽しみ~♪と

お話してくれました^^

楽しもうね♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました