静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 〇✕クイズ

おはようございます☀

konoki東新田です(^^)/

夜になると一段と冷えるので夕飯に自然と

温かいスープなどが増えます(>ж<)笑

それでは昨日の様子をお伝えします(^^)/

おやつはお鍋でコトコト煮込んだコーンスープ

付け合せにビスケットも一緒に頂きました★

コーンスープが好きな子が多くおかわりする子も♪

コーンスープが苦手という子もみんなにつられて

一口食べてみる!と挑戦してくれていました❁

苦手なものに自ら挑戦する・・素晴らしいです◎

おやつを食べて宿題を終わらせて後は〇✕ゲーム!

今回は少し難しいものも用意しました

新鮮な卵は水に浮いて古い卵は水に沈む〇か✕か

答えは・・・✕!

新鮮な卵が水に沈み古い卵が水に浮きます

え~そうなの(゜〇゜)wao!!とみんな驚いていました

少し生活の知恵のような問題もあり

遊びながら学んでくれたなら嬉しいです♪

〇✕クイズの後少し時間があったので

お友達が考案した鬼ごっこをベースにした遊びを

みんなでしました(^^)/

自分の口での説明は少し緊張するけど

みんなに伝えることができました❁

大好きな

ボール遊びもしましたよ☆

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。