静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金曜・土曜

おはようございます。

konoki東新田ですk(ono)k⌒i

ブログ更新が遅くなってしまい

申し訳ありません(~o~)

金曜日と土曜日分をまとめてお伝え致します★

★金曜日★

金曜日のレクリエーションは

名探偵konokiを行いました(^^)/

この日は大きい学年の子がいたので

少し本格的にやってしまいました・・。

名探偵コ〇ン的に・・

犯人から職員を預かったと

メッセージが届いたので

職員を助けろっ!というものでした。

皆、必死になって職員を探してくれました(;ω;)

しかし、少し怖かった子もいたとの事で・・・

本当に申し訳ありませんでした。。

一人一人の子ども達がしっかりと

楽しめるよう努力してまいります。

★土曜日★

土曜日は”ディスカバリーパーク焼津”に

プラネタリウム☆を観に行ってきました>゜))彡

午前中から近くの公園で少し遊びました。

皆とっても元気に楽しく遊んだ後は

お天気にも恵まれた為、公園でお弁当も食べました★

お外で食べるお弁当は格別ですよね(★´v`)q

お弁当を食べ終わった後は

プラネタリウムにレッツゴー(^^)/

各星座の意味やその日に焼津で見える

星座などの説明を受けながら

皆とても落ち着いて綺麗な星座に

見入っていました(´▼`)

観賞後は屋上に行きキレイな景色も

堪能してきました(^^)/

中が少し暗くなるため中に入る事に

抵抗を感じてしまった子がいたので

職員と皆が終わるまで海で貝殻拾いや

お散歩等を楽しみました(★´v`)q

普段と違う場所で色々な人達の中で

普段は体験・経験出来ないような事を

これからも子ども達に提供していけたら

良いなと思っています(´▼`)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。