静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ポカポカ陽気な日

こんにちは~

(0~0*)

今日は日差しが暖か~く

ポカポカお天気ですね。

午前中、洗車日和でした☆

みんな気づくかな~?笑

昨日は雨は降らないものの

ドンヨリ~(・・川)でしたので

皆の様子も少し違いました。

レクに参加も、ゴロゴロ

グデたまちゃん状態~(・・‘)

色連想ゲームでは

色から連想される名称などを

2チームに分かれて言い合いました。

例:お題の色・・・赤

サンタ→イチゴ→ぷーさんの服→OO君のカバン など

言い出せなくなったほうが

負け~(X。X)

というゲームでした。

15分~の

やる気と集中力を発揮し

レクに取り組んでいました。

おやつはフレンチトーストを

モグモグ~♪

ぱくぱく~♪

みんな良いお顔(^^)

このところ帰宅時に暗い為

送迎車内で心細くなってしまう子が

増えています。

なるべく職員が会話をし

明るく帰れるようにとは

思っているものの・・。

帰りコースも満遍なく

行けるように組んでいますが、、、

子供達にとっては最後になった~(><‘)

という印象の方が強いみたいです。

冬の間に心も体も

たくましくなれるかな~

職員はみんなに快適かつ、

楽しいkonokiライフを

送ってもらいたいので

日々試行錯誤です。

本日もご閲覧

ありがとうございます。