静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 元気に遊ぼう

こんにちは!

konoki東新田です★

今日は午前中にkonokiにて

嘔吐物処理研修に参加して来ました

この季節インフルエンザやノロウイルスなど

感染性のある風邪が流行るので

良い勉強になりました(^^)

昨日は1名朝からの利用の子が居たので

一緒にスーパーへ行き買いだしをして

おやつのバナナケーキを一緒に作りました

バナナを潰したり、卵を卵黄、卵白に

分ける工程も一緒に行いました(´ё`)!!

炊飯器で焼き上げるのですが、おぉ!

これで焼くのか!と驚いていました(笑)

美味しいバナナケーキが焼けました♪

お手伝いありがとう(*ω*)!!

早めに到着した子とブロックで

遊びました☆ここをこうしてと

注文依頼を受けました(笑)

昨日は8人のお友達と見学に来ていた

お友達とで文字かるたをしました(^^)/

ひらがなが1文字書かれた板を

職員がひらがなの~あ!等掛け声をし

一斉に探すかるたの様なルールで行いました

文字かるたの後は風船バレーをしました

定刻まで体を動かして遊びました

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました