静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ボール渡し

おはようございます☀

konoki東新田です(^^)/

昨日は勤労感謝の日でしたね★

新嘗祭というお祭りが起源だそうです

新嘗祭とは、その年に収穫された新米や

新酒を天地の神様に捧げ、天皇と国民が

一体となって天地自然の神々に感謝し、

収穫を喜び合う国民的な祭典です。

それでは22日の様子を

お伝えしたいと思います(*ω*)!!

22日は8人のお友達が来てくれました!

この日は久々に全員揃ってのおやつを

食べる事ができなんだかみんなも嬉しそう

この日はチョコケーキ❤

チョコ系のおやつは子ども達に大人気★

あっという間に完食です(゜〇゜)wao!!

おやつを食べた後は宿題をします^^

みんな集中して取り組んでいました★

宿題を済ませた後はレクの

ボール渡しをしました(^^)/

ブザーが鳴るまで隣のお友達に

ボールを渡していきブザーが鳴った時に

ボールを持っていた子は『ドッカーン』と

言いながらボールを上に投げるというもの

ボール渡しの延長として

子ども達からの提案でドッヂボール★

今回は外野などはなしで仲間になると

いうもので行いました( ё )

最後に残り、職員1名・・職員同士の戦いという事もあり

子ども達は負けるな~と応援合戦^^

勝負は・・ご想像にお任せします(笑)

今日はどんな1日になるのか

楽しみです(^^)/

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました