静岡市放課後等デイサービスkonoki 東新田 わたしはだーれ

こんにちは。

konoki東新田です☆

昨日の子ども達の様子を

お伝えいたします☆

昨日は朝からお友達が一人

来てくれました(^^)/

午前中は職員と一緒に

スーパーへお買い物へ行きました☆

買う物を伝えて一生懸命探してくれました☆

konokiに戻ってきたら

おやつ作りをお手伝い(´▼`)

ホットプレートで

「ジャムボール」を作りました☆

つまみ食い・・いえ、、味見☆も

してくれました(★´v`)q

もちろん職員も・・笑

沢山のお手伝いありがとう(´▼`)

午後からはお友達も少しずつ増えてきて

ブロックでお城を作ったり

ごっこや郵便屋さん等の

なわとびをして自由遊びを

各自楽しみました(^^)/

おやつを皆で美味しく食べ

レクリエーションは

「わたしはだーれ」を行いました。

①私は緑と白です

➁私はいつも片足で立っています

③光っている物もあるよ

地震・火事などにも役立つよ

⑤私は家にはいないよ

皆さん、お分かりでしょうか・・・

これ、私は全然分かりませんでした・・

答えは・・・

「非常口」

でした(゜〇゜)wao!!

子ども達にも難しいと

思いましたが

あっという間に答えを

出しちゃった子がいたので

とってもビックリしてしまいました・・

普段レクにはあまり参加しない子も

積極的に参加をしてくれました☆★

少し余談になりますが・・

昨日、帰りの送迎時ある子の

お家のお夕飯の話をしながら

帰ったのですが

昨日のお夕飯の中に

konokiの料理風おやつに作った

「じゃが芋チーズピザ」

が入っていたそうです(★´v`)q

そういえば、以前レシピを

持って帰ってくれたなー

と思いご家庭のお料理の

ご参考になれたことを

嬉しく思いました(^^)/

気になるレシピがあれば

いつでも用意致しますので

ご気軽にお申し付け下さい★

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。