静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田  金・土の様子

こんにちは(・A・*)

今日は雨天でとっても寒いです!

でも午前中から太鼓ワークを行い

ルーム内は活気に溢れ

体の芯からポカポカでした。

今日も初めて

参加の子がいましたが、

上手に叩けていました。

太鼓ワークの後半には、

リズムに合わせてダンスしますが、

今日は、お友達を誘いダンスしたり

微笑ましい場面も(*^^)

さて、話は昨日に戻ります。

昨日は1名お弁当を持って

きていたので、職員と

トランプ遊びをしています。

午後のレクは《あっち向いてホイ》

でしたが・・

サーキットトレーニングのような

コースを設計したい、実践したい

と児童から提案があり、

みんなで取り組みました。

《児童作:設計図》

g.o.a.t

That was tasty.

えっさほいさ,皆で協力してました。

帰る前にはなんと!

スペシャルタイムが・・・*

職員さんが・・

なんと・・

みんなを乗せてます!

まさかの5人乗りです(笑)

すごいな~!と

感心してしまいました(・0・)!!笑

今日の午後は来月の

壁面製作の飾りを作りました。

本日もご閲覧いただき、

ありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしください。