静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 サーキットトレーニング

おはようございます。

konoki東新田です☆

昨日の子ども達の様子を

お伝え致します(´▼`)

konokiに来てお支度が終わったら

まずは宿題。

習慣化してます(^^)/

宿題が終わった後は自由遊びの開始です☆

最近、ボルダリングをやる子が

また多くなってきました☆

気付いたら上まで登っちゃう子も☆

konokiに来た初期を知っているため

毎日のようにボルダリングの成長に

感激している職員です(゜〇゜)wao!!

一通り遊んだらおやつの時間☆

昨日は「生チョコ」でした☆

実はこの生チョコの中には

”ビスケット”が丸々2枚入っていました(゜〇゜)wao!!

チョコとビスケットだけかなー

と思っていたら・・

なんと”絹豆腐”が隠し味で入っていました☆

子ども達もビックリしてた様子(゜〇゜)wao!!

おやつが終わった後は

「サーキットトレーニング」

マットのマスに合わせて4回ジャンプ♪

黒いテープの上を落ちないように一本橋

お次はー☆

見本を見ながら積み木で色々な

動物等を作ってもらい(^^)/

お友達と協力しながら

頑張っている子もいました☆

完成出来たら、キャタピラーで次のミッションまで〃

コロコロコロー♪

次は計算問題です(゜〇゜)wao!!

答えをいくつか置いて選択式にしました☆

皆よくお勉強していますね(^^)/

一生懸命考えて大正解ー(★´v`)q

問題が解けたらまたキャタピラーで戻ります♪

戻った先にはボールを持った職員が

ボールのパスをし合って

ゴールに向かいます(^^)/

最後はゴールにボールを入れて

おしまいです(´ё`)!!

皆よく頑張りました◎

今日は、持久走大会がある子ども達も

いるみたいです(^^)/

お天気になって良かったね☆

みんな、がんばれー(^^)/

本日も最後までお読み頂きありがとうございました☆