静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 しりとり列車

おはようございます。

konoki東新田です。

毎朝寒くてお布団から出るのに

30分かかってしまいます(ーー;)

今年ももうわずか・・

気合を入れなおしていこうと思います★

昨日の子ども達の様子をお伝え致します☆

昨日は大勢のお友達が来てくれました(★´v`)q

来た子から宿題を済ませ各自自由遊びを楽しみ

皆が揃ってからおやつの時間です(^^)/

「安倍川マカロニ」は皆大好きです☆

甘い物が苦手な子も

『僕これ好きー☆』と完食です(´▼`)

お兄さんの中には

『あまーい。。これ女子が好きなのじゃん』

と言っている子もいましたが

『まぁ、疲れている時は甘い物が良いからな』

と美味しく完食してくれました(*^_^*)

男の子は段々大人の味覚に

変わってきている子もいるのですね(^^)

おやつが終わった後は

『しりとり列車』を行いました。

先頭と後ろの単語はこちらで決めて

間に繋げる単語を選択の中から

入れてもらうゲームです。

これ、難しいかなー。。。

と職員同士で話をしていましたが

子ども達はスラスラーと答える事ができました☆

中にはお兄さんが小さい学年の子に

ヒントを出しながら教えてくれている姿も・・・

微笑ましいですね(´▼`)

自分の力だけでは少し難しい事は

誰かに協力してもらえれば良いのです(^^♪

誰かに頼ったりお願いすることも

この先必要になってくる時もありますからね。

今日も沢山元気いっぱいで過ごそうね☆

本日も最後までお読み頂きありがとうございました☆