静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 バスケゲーム

おはようございます☆

konoki東新田です♪

今日はお友達と一緒に料理レクを

する事になっています(^^)

美味しく出来るといいなぁ♪

それでは昨日の様子をお伝えします!

昨日はみんながおやつに夢中でした笑

その訳は・・・

東新田で人気のマシュマロチョコムース!

チョコ系は人気です♪

あっという間に完食でした(*v*)

おやつを食べた後は宿題をして

レクのバスケゲームでした☆

まずは2チームに分かれて5分間で

どれだけシュートが決まるかで勝負!

大人でも大変なので子ども達も

最初は苦戦していましたが

みるみる内に上達をし記録を伸ばし

大接戦に!!

肩慣らしを済ませたあとは

チームワークが肝のパス回しに挑戦☆

3分間で2回ボールを取られたら終了!

やっていく中での職員とのやり取りで

こんな素敵な場面があったのでお伝えします

1回目のパス回しでパスを回す側のお兄さんが

1年生もいるしこっちが負けるに決まってる!と

もちろん体格差もありますし、運動力差もあります

でも、体が小さい子は動きが機敏かもしれないし

運動が苦手に見える子も実は指示を出したら

いっぱい動けるのかもしれないねと伝えると

そっか!そういえばあの子足が早い!

あの子は身長が高いからパス回し得意かも!と

お友達のいい所を発見し2回目に挑む事が出来ました

パス回しが出来たので

みんなでゴールに向かって投げる事に

挑戦しました♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました