静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お料理レク♪

おはようございます(*^Q^)

昨日はお料理レクを開催しました♪

kono’s キッチン!

メニューは・豚汁・おにぎりです。

具材は前日に買い物レクで準備しました。

子供用の包丁を使い、

職員と一緒に調理しました☆

大根、人参、豚肉、コンニャク、

ネギ、豆腐、ゴボウ。

具沢山の豚汁ができました!

おにぎりも、自分の好きな具でにぎり・・・

コロコロとかわいい

おにぎりの完成です!!!

お昼にお弁当の時間に食べました。

(おかず持参の子もいます)

調理の過程を知り、楽しみながら作る事で

食事の大切さを実感できる内容でした。

野菜嫌いな子の完食できた子がいて

職員一同驚きました(=^o^=)

本日もご閲覧ありがとうございます。