静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 買い物レク

こんにちは!konoki東新田です☆

今日は9人のお友達が来てくれました

午前中に宿題や自由時間を楽しんだ後は

午後の買い物レクに向けて

スーパーでのお約束ごとを決めたり

チラシについて学んだりしました◎

職員お手製の野菜やお肉を見て

あ!大根~!と言っている子も居ました!

少し早めのお昼を取ったらいよいよ午後レク!

実際にスーパーへ行き買い物をします(^^)/

・2人1組+職員で1チーム

・手をつないで行動し協力する

・走ったり大声を出さない

・買うもの以外触らない

・先生の話をちゃんと聞く

以上の事を守ってできました◎

それぞれにメモを渡したので

各チーム売り場から必要な物を探しました!

今日のおやつも一緒に買ってきました!

今日のおやつは鈴カステラとおせんべい❤

みんな完食でした◎

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました