静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 手形でカニさん

おはようございます。konoki東新田ですk(ono)k⌒i

日に日に子ども達がこんがり日焼けをしていて

自分の子どもの頃を思い出します(*^_^*)

それでは、夏休み始まったばかりの

子ども達の昨日の様子をお伝え致します(★´v`)q

夏休みといえば・・・

そう・・宿題ですよね(~_~;)

最初に嫌なものを終わらせて

後は思いっきり楽しむ!!!

って事で宿題のある子は午前中に終わらせました(★´v`)q

お昼は、

「手を揃えて下さい!美味しいお弁当を頂きます!」

と皆で愛情たっぷり弁当を楽しく食べます★☆

お弁当を食べ終わったらすぐに遊ぶのではなく

少しゆっくりしてお腹を落ち着かせてから

遊びに入るようにしています(*ω*)!!

午後は8月の壁画用に子ども達に手形で

カニさんを作ってもらいました(^^)/

絵筆で手のひらに絵の具を塗り塗り♪♪

「くすぐったーい(´▼`)」と言いながらも

「ここもっと塗って!!」と職員にダメだし笑笑

用紙にペタッ!とキレイな手形のカニさんが完成☆☆

もちろん、手が汚れるのが嫌な子もいます。

そーいう子はカニを手書きで描いてもらいました(´▼`)

とっても可愛いカニが描けました☆

残りの時間は、静かに読書タイム。

お兄さんと職員と一緒に音読をしながら

笑いが絶えない読書の時間でした(^^)/

今日は、用宗海岸に午前中はお出掛けです(´▼`)

どんな一日になるのか楽しみです!(^^)!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。