静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 太鼓ライブ

g.o.a.t

That was tasty.

こんにちは、konoki東新田です

7/29(土)のご報告です(^^)/

土曜日は安倍川花火大会でしたね☆

行かれた方も多いと思いますが

夏の風物詩・・・

「花火」に「祭り」とこれからの時期

楽しい思い出がいっぱい作れますネ☆

土曜日は2人のお友達が来てくれました k(ono)k⌒i

まずは、到着したら早速夏休みの宿題です☆

宿題が終わったら

11時からの 「太鼓ライブ」に参加するため、

konoki中田にみんなで行きました (*^o^*)/

まずは、「太鼓」の演奏を聞いた後、

太鼓のリズム♬に合わせて太鼓や楽器を叩きました (^o^)♪

全身を動かしリズムに乗ったり、ノリノリの太鼓ライブでした~♪

ライブから帰って、ランチタイムです (^。^)y-.。o○

おうちの方の愛情たっぷりな お弁当❤(とっても美味しそう ♪)

「手を合わせてください いただきまぁ~っす」

あっという間に・・・「ごちそうさまでしたっ♪」

みんな残さず完食です (゜〇゜)//

ランチが終わって二人とも少し休憩・・・

太鼓ライブでちょっと疲れたのか・・・

午後は静かに机に向かって座って遊びました (*^_^*)

ぬりえの後は「8月の壁画」を手伝ってもらいました (●^o^●)

8月と言えば ・・・ひまわり!! (・_・;)

「こうやって・・」

「この線の下を通して・・」

「次は・・・」と職員の手本を基に一生懸命作成してくれました

完成です!!

とっても素敵なひまわりが出来ました❤

最後まで お読み頂き、ありがとうございました。

本日は 7/31(月) 

7月も本日で終わり、明日から8月です

夏休みに入っている子供達は、まだまだ続くロングバケーション

楽しい毎日ではありますが、宿題や体調管理など心配の種が多くなりますネ ^_^;

konokiに来た時だけでも皆様の不安が少しでも無くなるよう

職員一同 努めてまいります。