静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田奇石博物館

おはようございます。konoki東新田です。

昨日は奇石博物館に子ども達8名で

行って来ました(^^)/

車の中から皆ハイテンション^m^★

現地に到着したら、まずはお昼ご飯を食べました(★´v`)q

外で食べるお弁当は格別でした(^^)/

お母様方、朝早くから愛情たっぷり弁当ありがとうございます★☆

お弁当を食べ終わったら芝生を少し探索(´▼`)

それでは、皆お楽しみの宝石採りです(*v*)

まずは、職員さんの説明を皆しっかり集中して聞けていました。

しっかり説明を聞いた後いざ宝石採りへ!!!!!

職員も子ども達と同じくらい必死に採りました笑笑

行く前から、どんな宝石があるのか

バッチリ調べて行ったので、子ども達は

自分が欲しかった宝石を見つけると

「あったー!!!!」

「先生!!見て!!大きいのあった!!!」

と大はしゃぎ\(^O^)/

時間がきたら、職員さんに宝石を入れたコップを

自分達で渡して確認をしてもらいました(★´v`)q

中にはレアなサイコロを見付けてケースに入っている

特別な宝石をGETしていた子もいました(´▼`)

最後は皆で集合写真を撮りました(^^)/☆

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i