静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 じゃんけん列車

ブログが遅くなりました (~_~;)

こんにちは!konoki東新田デス。

昨日は、konokiにきて宿題を終わらせた子達から

遊びだし自然とみんな 遊びに加わりはじめ

「おにごっこ」から「電車ごっこ」と

楽しく遊んでいました >^-^<

レクリエーションは 「じゃんけん列車!」

からの「ふうせんバレー」

曲を流さず・・・みんなで

「森のクマさん」を歌いながらスタート!!

曲が止まったところで近くの子たちで

ジャンケンです (★´v`)q

負けた子は勝った子の後ろに着いて再スタート!

ラストは2組に分かれたので、

チーム戦で「ふうせんバレー」をやりました (^o^)/

今回のルール

・始めに5回相手とラリーを続けたのち、

どちらかの陣地にふうせんが落ちたら得点とする

(これが本当に難しい(+_+)

・・・しかも変り種の風船で少し細長い (;一_一) )

途中で水分補給をし、白熱したゲームとなりました

最後まで お読み頂き有難うございました。

本日は土曜日で、朝からkonokiに4人のお友達が遊びに来ています❤

午後からは、少しお出掛けしてきます

どうか楽しい一日をみんなが過ごせますように (´ё`)!!