静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 微炭酸シュワシュワゼリー

おはようございます(*・・)

今日は朝からセミの鳴き声が凄いですね(・A・‘)

こんな暑い日には、

冷たいプールにみんなお出掛けするのかな~?

3連休ですものね♪

さて、昨日の様子を

載せたいと思います。

まず、おやつの説明から(^^*)

昨日は、サイダーを使ったゼリーでした。

炭酸が苦手な子でも食べられる微炭酸☆

気泡がプクプク、ミカンがキラリ☆

見てください、この表情(*^^*)

微炭酸を楽しみました。

遊びの学習では、

お箸の苦手な子も多いという事で

久しぶりに『お箸でキャッチ』をやりました。

お箸を使って、星型を画用紙の範囲の中へ。

手作りの星です☆★

すんなり取れるのもあれば、

滑りやすい物も。

持ち方を直したりしながら

頑張りました!

本日も、ご閲覧ありがとうございました。