静岡市放課後等デイサービス konoki東新田「間違いさがし」

おはようございます!

konoki東新田です(^^)/

昨日の台風3号は予想通り、夕方から激しい雨となりましたが

子ども達の送迎に影響はありませんでした(^o^)ゞ

台風は去りましたが、湿気がMAXで本日も暑くなりそうですネ。

子供達の水分補給をこまめに摂りたいと思います。

まずは、本日の・・・おやつ・・・

職員のご実家から頂いた 今が旬のとうもろこし「甘々娘」デス❤

な、なんと糖度15%もある(野菜ではなく、もはやスウィーツです(゜〇゜)!!)

とっても甘いとうもろこしではありますが・・・苦手な子もいました(-_-;)

でもさすが頑張り屋さんの集まりです!

一口だけでもガンバって食べてくれました★

みんなの宿題が終わって「レクリエーション」Timeです

・1 間違い探し(5つの間違いを探すことができるかナ??)

  

  はじめは間違い5つでしたが、職員の絵に混じってS君も絵を描いてくれトータル6つの間違いを

  一人づつみんな必死に探してくれました(^o^)/`

・2 猛獣狩りに行こうよッ!(動物名の文字数に合わせてお友達を作ります☆)

  

  「モウジュウ狩りにいこうよ♬ モウジュウ狩りにいこうよ♪」の合図でスタート!!

  職員の「ラ・イ・オ・ン♪」の言葉で4人組を作り、人数が足りないときは職員も参加し

  台風も吹き飛んで行きそうな大きな声と元気に走り回っていました(ー_ー)!!

それでは本日も職員一同、子供達に負けない元気と笑顔でお出迎えしていきます(*ω*)!!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。