静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ボーリング大会

おはようございます。

konoki東新田です☆

雨ですね!!

この梅雨が明けたら

あっとゆー間に夏休み☆★

今年の夏はどんな楽しい事が

待っているのか今からワクワク♪

それでは、昨日の子ども達の様子を

お伝え致しますk(ono)k⌒i

昨日はだいたい皆同じ時間帯に

konokiに到着です(^^)/

自分のお支度を終わらせて

手洗いうがいを済ませ

おやつの時間です(★´v`)q

昨日のおやつは

「ぶどうゼリー」でした★

ゼリー単品のお写真がないのですが・・

子ども達のこの表情で察して頂けたらと思います。

おやつの後は

ボーリング大会です★☆

今回は個人戦(*ⅶ)

スポーツにしろ勉強にしろ

生きていく中で「勝ち負け」

ってどうしてもありますよね。

あまり好きな言葉ではない。

と言われる方もいるかと思いますが、

個人的にはこれから先の人生で

避ける事が出来ないものでも

あると思っています。

まずは、順番を決める為のジャンケン☆

そして、順番ごとにチョコンと座っている

子ども達があまりにも可愛くてパシャり☆

自分の番でない時は

やっている子に大きな声援をおくっていました☆

皆、一生懸命頑張っていました。

ピンがなかなか倒れなくて

「負けちゃう」と

泣き出してしまう子もいましたが

泣きながらも途中で辞める事なく

挑戦をしていました(´▼`)

負ける=悪い事 ではない。

負けを経験したからこその

新たな学びや成長もあるという事も

子ども達に経験をしていって

ほしいと思います。

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i