静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 文字を直せ

おはようございます(^^)

konoki東新田です☆ミ

今日はお天気は曇りですが

動くと蒸し暑いですね(;ω;)

曇りだと水分補給がいつもより

疎かになりやすいそうです

本日もこまめに水分補給をしましょう

それでは昨日の様子を報告します!

昨日は短縮日課の子が居り、お昼を

職員と食べました(★´v`)q

右手をちゃんと出して食べようね

(左利きの為)

座って食べようね

と何度か声がけをすると後半は

自分でできていました◎

子ども達と一緒に食事をしたり

おやつの時間など子ども達が

何かを口にする時間はなるべく

行儀について声がけをしています

周りに同世代が居ることも手伝って

何度か口頭で言うだけで直してくれます

話がそれましたが着々と子ども達が

konoki東新田にやってきました( ё )

おやつはミニカップゼリーでした!

みんなで食べた後はレクです(^^)/

今回のレクは文字を直せ!です

1箇所だけ間違っている所を

答えが置いてある所から自分で選び

持ってきて正しく直すというもの!

みんな真剣にやっていました◎

言葉でいうものと文字で見るのは

中々認識が難しいようで

ん?あれ?とハテナマークを浮かべ

格闘していました(゜〇゜)wao!!

30分ほど続ける事ができました!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました