静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 トランプ遊び

おはようございます。

konoki東新田です。

天気予報では今日は雨の予定でしたが

昨日に続き良いお天気になりましたね☆★

それでは、昨日の子ども達の様子を

お伝え致しますk(ono)k⌒i

さっそくですが、昨日のおやつです(^^)/

昨日は100%グレープジュースで作った

「ぶどうケーキ」でした(´▼`)

大きなお口でパクリッ★☆

美味しそうに食べてくれています(★´v`)q

ぶどうジュースには

「ポルフェノール」が含まれています。

ポルフェノールは定期的に摂取する事により

血液の流れを良くし、血管を広げ

高脂血症予防にも効果があるとの事。

さらにさらに!!!!

記憶力の向上・記憶力衰退防止作用もあり

毎日230mlのジュースを飲み続けると

記憶力が20%UPするという

実験結果も出ているそうです(゜〇゜)wao!!

とは言っても、飲み過ぎには

十分注意して下さいね(*v*)

おやつを食べ終わった後は

皆でリレクレーション☆★

昨日は「トランプ遊び」でした。

トランプといったら

・神経衰弱

・ババヌキ

などを想像するかと思いますが

やはり子どもなので

頭も使って体も動かしたい!!!!

という事で・・

konoki独自の遊び方をしましたk(ono)k⌒i

裏返しにしたカードを一枚選びます。

写真にあるようにそれぞれ書かれているマークを確認し

指定されたマットまで行きトランプに

書かれている数字と同じ回数ジャンプをしてもらいます。

マークと数字の確認

K=13

J=11

など普段はあまり意識しない数字も

一度職員に教えてもらったら

すぐに覚えてくれました(★´v`)q

皆、楽しそうに遊んでくれました☆

今日はkonokiで太鼓ライブがあり

2人の子ども達と行ってきますk(ono)k⌒i

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。