静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 応急救護と、お魚キャッチ

おはようございます(^^)

本日も日差しの強い一日となりそうですね。

来週からはお天気、崩れる予報になっています。

なるべく、お天気の良い日は体を使ったあそびをしたいですね♪

昨日は午前中に、

稲川の消防士さんにご指導頂き、

応急救護の研修に行きました。

まず、心臓マッサージや

AEDの使い方の説明を受け、

実技講習、訓練を行いました。

konoki東新田では、

訓練の体験者が多かったのですが、

改めて確認をし、

人命救助に的確に対応できるよう学びました。

午後には短縮日課の児童1名がお弁当を持参しました。

お母さんのお弁当って格別ですよね(*^3^*)

オレンジコーンと魚のおもちゃを使い

お魚キャッチゲームをしました。

距離感を上手に取れるよう意図を持ち

苦手な子は間隔を調整しながらチャレンジしました。

遊びの中に日常の中で苦手なことを少しでも

克服していけるよう様々な遊びを考えていきたいです。