静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 コップの中身はどーこだ

おはようございます。konoki東新田ですk(ono)k⌒i

昨日は凄い雨でしたね(;ω;)

梅雨の域を超えていました(゛*)

そんな雨にも負けない子ども達の昨日の様子を

お伝え致します(^^)/

昨日は7人の子ども達が来てくれました★☆

まずは皆で宿題を終わらせました(´▼`)

宿題が終わった後は

皆大好き「おやつタイム」

昨日のおやつは

『マシュマロチョコアイス」でした☆

チョコ好きな子ども達は大喜びで夢中になって食べてました☆

おやつの後は皆でリレクレーション(´▼`)

昨日のリレクレーションは

「コップの中身はどーこだ!」

手品のようにコップの中身を3つのコップの

どれかに移動させていき、最後にどのコップに

中身がいるかを当てるゲームです(★´v`)q

ご覧の通り・・・

皆メッチャ真剣に参加してくれました(´▼`)

観察力と集中力を養います(^^)/

職員がコップ移動をしていたら

もちろん「僕もやるー!!!」

一人ずつ交代してやってもらいました(^^)/

相手から見えないように中身を移動させていく

どうしたら相手に見えないように

尚且つ、どこに中身が移動したか

分からないようフルで頭を回転させていました。

皆とても楽しそうに遊んでいました(´▼`)

実はですね・・・。

子ども達がいかにリレクレーション等を

楽しんでくれるか職員は日々考えているのです。

そして、昨日の職員の様子があまりにも

面白かったので、少しだけお伝えしたいと思います。

・・・・・・・・・。

昨日の「コップの中身はどーこだ」

の練習風景です(★´v`)q

「ねー!!!来て!!見て!!」

「これどう?中身分かる?」

他の作業をしていた職員も呼び出され

何十回と練習をしました(゜〇゜)wao!!笑笑

子ども達にとって少しでもkonokiが

楽しい場になってくれるように

そして、子ども達と一緒に

職員一人一人も成長していけるよう

これからも日々頑張っていこうと思います。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。