静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お花はどこだ

おはようございます!

今日は朝から雨、雨、雨!!

すごいですね(;ω;)

びしょびしょになりながら

職員もkonokiに出勤してきました

子ども達大丈夫かな(;ω;)??

昨日の様子をお伝えします★

昨日のおやつは東新田で人気の

チョコレートムースでしたが

少しだけ見た目をアレンジ(^^)/

うさぎさんチョコムースにしました

かわいい~!うさぎだ~!と喜んだ後は

ためらわずお口へgo!でした(゜〇゜)wao!!

おや?うさぎさんと見つめあう子発見!

ジ~っと見つめあった後は大きなお口で

パクっ!満足そうで良かったです(^^)

最後に来たお兄さんも大きなお口で

パク!うま~!!と大喜びでした

おやつの後はレクです(*v*)

今回のレクは『お花はどこだ』です

・お花の名前になるように並び替える

・1人だけでやらない

・必ず周りにこれでどうかな?と聞く

・聞かれた人はどうなのか答える

というルールで行いました( ё )

どうしても熱中すると自分ルールに

なりがちなので今回はルールとして

組み込んでみました(>ж<)笑

協調性をゲームを通して学んで

もらいたいとの思いからです

また、中々自分の意見を言うのは

勇気が要りますがこちらも

ゲームを通してキッカケになればと

職員の強い思いからでした

レクが終わった後は職員が言った

ひらがなをカルタのように取る

というゲームをしました(゜〇゜)wao!!

最後の一枚は頭の上に手を乗せ

誰が早く取れるかをしました◎

今日は7人の子ども達が来てくれます

雨に負けない元気なkonokiで

いきたいと思います(*ω*)!!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました( ё )