静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 あっち向いてプイッ

おはようございます。

konoki東新田ですk(ono)k⌒i

明日からお天気が悪くなるみたいです。

ようやく梅雨らしくなりますね(;ω;)

それでは昨日の様子をお伝え致します★☆

昨日は各自宿題を終わらせてからおやつタイムです(^^)/

昨日はぶどうゼリーでした☆★

ゼリー( ё )子ども達は好きですよねー(★´v`)q

「うんめー!!」とおかわりをした子も★☆

甘い物が苦手な子も二口ちょいでしたが

挑戦してくれていました(´▼`)

おやつの後は皆でレクリエーションです(★´v`)q

「じゃんけんあっち向いてプイッ」をやりました☆

対抗戦にし、マットの上を両サイドから

歩いていき、ぶつかった所でじゃんけんをし

あっちむいてホイッ!負けた子はスタート位置まで戻り

勝った子は相手の陣地に向かって進んでいきます。

・走らない

・押さない

・マットの上を歩く

などなど、何個かルールを決めて

遊び方の説明をしています(^^)/

皆しっかりお話を聞けていますね(★´v`)q

それではレッツトライ(^^)/☆

あっち向いてホイが苦手な子もいたので

様子をみながらジャンケンのみにしてみたり

皆頑張って相手の陣地を目指します☆★

実は職員の方が楽しんでいたりして・・・・笑笑”””

「ジャンケン勝てないもん・・」と少し諦めかけた子もいましたが

最後まで諦めずに頑張ってくれていました(*v*)★

それでは今日も元気いっぱいで子ども達を

お迎えしたいと思いますk(ono)k⌒i

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたk(ono)k⌒i