静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 元気いっぱい

おはようございます!

土曜日は3人のお友達と

元気に遊びました(^^)

大量の写真と共にご報告します( ё )

konokiに到着して午前中は

自由遊びと工作をしましたk(ono)k⌒i

ブロックを一生懸命組み立てたり

なわとびくぐりやフラフープを使い

友達列車をして走ったりと元気です!

あじさいの枠組みは職員がしましたが

好きな色の折り紙を2枚選び

小さくちぎったり、大きくちぎったり

配置も自分で決めて綺麗なあじさいが

出来上がりました(゜〇゜)wao!!

作り終わってからお待ちかねお昼です!

お箸を使って上手に食べていますね◎

何気ない動作のように見えますが

脳から指令を送り筋肉を動かし

物が掴める力加減をし口に運ぶ

これらの事を私達は毎日瞬時に

行っているのです(゜〇゜)wao!!

お弁当を食べた後は宮西公園へ!

すべり台やブランコで遊んだり

用意しておいたシャボン玉をしました!

みんな良いお顔です◎

野外でのレクなので水分補給は

いつも以上にこまめに取りました!

戻った後はゴロゴロタイム!

さぁ、お待ちかねのおやつは

ひんやりゼリーです♪

おやつの後も定刻までノンストップ!

帰りの車はぐっすりでした(^^)

最後に金曜日に掲載出来なかった

新聞ジャンケン、新聞紙遊びの写真で

終わりたいと思います( ё )

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました( ё )