静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 新聞ジャンケン

おはようございます!

konoki東新田です(`・ω・´)ゞ

今日は3人のお友達が来て

賑やかな土曜日になりそうです!

それでは、昨日の様子を

お伝えしますね(●'w'●)

昨日は大半が15時のおやつに

間に合ったので先におやつを

みんなで食べました(*'ω'*)

この日のおやつは

春巻きチョコパイでした!

板チョコを春巻きの皮で包み

フライパンで揚げ焼きに!

美味しいと好評で

あっという間に完食です(笑)

もう無くなっちゃったと

少し残念そうです(>ж<)

また、口に沢山入れて

リスのほっぺのようになっている

そんな子がチラホラと居てみんなで

大笑いしながら楽しく食べました(*'ω'*)

お友達と一緒に食べるおやつは

子ども達にとって特別なようで

普段はあまり手をつけない子も

美味しいよ?これ食べよーよ!と

お友達に誘われて

パクパク!あ!本当だ!美味しい!

と食べてくれることもあります◎

子ども同士の会話を聞いていると

中々楽しいです(*´∀`)

おやつの前に1人だけ来れたので

職員とサッカーをして遊んだ子です

上手に蹴っていました◎

最後の写真はお気付きのように

この後ボールがぶつかりました(;ω;)笑

必死なkonokiカメラマンです(笑)

おやつのあとは

新聞ジャンケンをしました!

ジャンケンで負けていくごとに

新聞紙の面積が小さくなり

床に足が着かないように

みんな必死に新聞紙に乗っていました◎

昨日は全員男子!・・・なので

レクが終わった後の新聞紙は

体に巻きつけて新聞戦隊に変身したり

兜を職員に作ってもらいました(^^)

写真が多いので月曜日に

今日の報告と共に掲載できればと

考えておりますのでお楽しみに!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)/